2015年7月15日水曜日

こばえ

家にこばえが。
日に日に数が増えていらいら。
ぱちん!ぱちん!叩いてもみる。
生ゴミはちゃんと処理してるし、
これはなんかある!とおもって
いろいろ調べてみていたら、
市販のこばえ取りがこばえを呼ぶという
一説にたどり着き、
これや!と、即、袋にいれて捨てた。

でも、そこから2日、
また増え、またまた増え、
これはどうしたもんか!
とおもっていたところ、
店主から「ちょっと!」と電話。
「いもが腐ってる!この紙袋こばえすごい!!」
と。

忘れていた・・・
寒い季節に、冷蔵庫の上にいも置いとくと
凍傷にならないときいて、
やってみたのだった。
でも、慣れないことをして、
そのまま忘れていた・・・・・

店主のおかげで、
処理以来、日に日にこばえがいなくなっています。
子の世話に、妻のうっかりの世話に、
なかなか店主はたいへんです。
ほほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿