2015年7月3日金曜日

こころのよゆう

何か数日あっぷあっぷしていた。
反抗期に突入か?とおもわれるくらい、
ああいえばこういうのボーイの
おさまらぬおしっこ失敗(昼夜問わず)。

ガールの手足口病の診察にかこつけて、
これって病気じゃないですよねーと
小児科に相談してみたり、
Yahoo!知恵袋をのぞいてみたり、
あれこれとやって、
仕方ないんだ、待つのみ!と思えたのに、
やっぱりツーンとくるアンモニア臭とか、
洗濯三昧とか、
しつこくこみ上げてくるなんでやろ?とか、
そこにやってくる嫌なことばとか、
そういう塵が積もったのだろうが、
沈黙の方向にぷちんとなった。
そして、三人もだいじにできるんかなとか、
ふあんでいっぱいにもなった。

日頃はどちらかというとうるさいのは父、
の我が家ですが、
わたしがもうしらないとなっていると、
見かねてボーイに付き合ってくれました。
ありがたい。

ちょっと楽になった。
よゆうがないと書く気はもちろんのこと、
ブログやらをサーフィンする気も起こらないようで、
久々にゆっくり見ていたら、
おしっこや子の反抗期ごときなんだい
って気になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿