2017年9月18日月曜日

きょうだい

毎日まいにち、
けんかをしながらなかよくやっています。
ずっと仲良しでいておくれ。
二歳になったばかりの末っ子が
誰よりどんと構えています。
泣くけどね、おれ。

ウクレレ熱

この夏に、
ウクレレ部に入られたみなさまが上手で、
負けていられないと家で練習。
しかし、
こどもたちが寄ってきて、
ままならぬことも多いです。

秋に演奏の機会もありそう。
おたのしみに。

次のウクレレ部は24日です。
大きく見えますウクレレ。

9月

寝ている間に台風が来て、
いってしまっていました。
店主は台風が来るたび、
工房が心配らしく(家にいるんですがね)、
眠れぬ夜を過ごしていたみたいです。

9月も気が付けば半分過ぎてしまってました。
末っ子の誕生日や小学校の運動会も終わり、
ひとだんらくした気分です。

2017年8月20日日曜日

9年目

8月9日
工房をはじめて丸8年が経ちました。
本当に細々と、ですが、
続けてこられてありがたいことです。

記念して、
今月いっぱい、
楽器を二割引きにしています。
オーダーもです。
お待ちしております。

2017年8月16日水曜日

ウクレレ部

この夏、工房のエアコンが壊れ、
ウクレレ部は芦城センターを使わせていただいています。

次回は26日予定です。
ぽろろん。


夏はすいか

野菜に困らない夏。
ばあちゃんの畑にもでかけました。
すいかを大きなかぶみたいに。
ぬけないよ。

Tシャツ

夏が過ぎたような涼しいお盆。
お墓参りも、遊びにいくのも楽でした。
もう秋か。

この夏、饅頭先生にお世話になっていました。
みな、お気に入りです。
とくに、ボーイ2
「どやさきる!」と自己主張。