2016年8月7日日曜日

夏休み

三人きょうだいになって、
母は努力をしてはいるつもりですが、
なかなか不満足なおもいを抱えていそうな
オールドだけの秘密の夏休み。

この夏、石川県立伝統産業工芸館にて
こども工芸修行 弟子求む
というなんともゆかいな催しがあります。
平日、一日お休みしてオールドも弟子入りしました。
持ち帰ることができるもの、
(このエプロンなんかはそう。)
師匠が手を加えて届くのを待つもの、
(焼くものはそうですね。土のもの。)
ありますが、
こどもが楽しめる内容になっていて、
これはおすすめです、おとーさん、おかーさん!
お盆に帰省される方もよいかもしれませんよ。
お弟子さん、朝からガールのお迎えぎりぎりまで、
熱心に修行してきました。
このお弟子さん食も堪能されて。
昼ごはんはビーフストロガノフとサンドイッチ、
デザートにアイスクリーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿