2016年3月31日木曜日

あれから十日

本当にあっという間に
日が昇っては暮れるので、
ほんとうに毎度前回のブログの日付を見て驚きます。
明日から4月ではないですか!

出会いと別れの春、
オールドのボーイが仲良くしていたお友達が、
遠くに行ってしまいました。
「さみしくないよ、また四国に行けば会えるし。」
「四国って遠いんやよ。」
「歩いたらどのくらいでいける?」
「えっとー、ねておきてねておきて・・・
・・・ねておきるくらいずっとあるいたらつくよ。」
「えっ!?とおいなーずこーーーーっ!」

そして、お別れのお手紙を書いて、
さようなら。
ちゃんと渡せたモヨウ。
いつかまた会えるかな。

昨日の帰り道は、
もうこのまちにいないんだな~と、
母だけがちょっとしんみりしていました。
春。

0 件のコメント:

コメントを投稿