2016年3月19日土曜日

あっというまの一週間

久方ぶりのはやり病ウィーク到来。

先週木曜日、
発熱したガールが早引き、
それをもらったオールドが土曜日に発熱。
二人は先週末でなんとか復活。
じわりと体調を崩し始めた店主。
週明けは、病院のち、大丈夫といわれ二人とも登園。
しかし、店主はインフルエンザBと診断され、
あまりにひどそうなので、
三人連れて実家に避難民。
わたしは朝夕に自宅へ通い妻。

そろそろ帰ろうかと思った矢先、
また調子が悪くなってきたオールド。
ある晩にどっくどく鼻血が止まらなくなり、
焦るわたしと、母。
本人は気持ち悪いと暴れるし、
喉におちた血を咳した弾みで吐く!
救急に電話をして対処法を聞いている間のことで、
「血吐いた!」と叫ぶ母。
恐怖で泣くガールに、
かーさーんと泣くヤング。

惨劇でした。

しかし、30分ほどで止血。
さすがにどきどきし過ぎて寝付けぬ夜でした。

翌朝、耳鼻科で診てもらうと、
副鼻腔炎とのこと。
現在服薬中。

さ、あっちもこっちも落ち着いた!
と思ったら、
とどめのヤング、インフルエンザな週末です。
幸い、げんきなので救われます。
昨日からようやく自宅に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿