2015年4月28日火曜日

ねにもつ

先週、親子遠足がありました。

木陰にシートを敷いて、
お弁当やおやつが入ったかばんを置いて、
子らが遊ぶほうへと移動し、
しばらくして戻ると、
飛び立つカラスが。
!!!
星たべよの袋がはらはら~

ボーイが持っていった小袋おやつが
カラスにもって行かれてしまった・・・

じわーーと大粒の涙をこぼしてうつむくボーイ。

気を取り直してお弁当。
小さな頃の記憶をたどり、
重箱弁当にしていたので、
その中のサンドイッチも果物も焼き菓子も無事。
ほ。
お友達がおやつを分けてくれ、
持ってったよりたくさんあったのではないかな。

とにかく、楽しく過ごしてきました。

それからというもの、
カラスを見ると、
「この、バカからすめ!」って言っています。
なかなか根に持ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿