2014年2月20日木曜日

東京ストア

本日、東京ストアが閉店。
愛すべきスーパー、嗚呼。

子どものころは母に連れられていくと
ひとつだけ(おやつ)はどれにしようか悩み、
台所担当になってからは、
日々のちょっとした楽しみだったスーパー。
工房から最寄のスーパーでもありました。

ちょっといいものがあって、
でも高級スーパー過ぎなくて、
ちょうどよかったのです。

昨日、既にすっかりがらんとしていて、
切なくなりました。
数日前の新聞広告には、
最後の売り出しのことと
裏面にお礼や店名由来など書かれていましたが、
売りつくしは想像できることだし、
むしろ裏面が本題。
お客様への感謝と会社への愛が溢れており、
しばらく冷蔵庫に貼っとこうと思いました。

何にもないの分かっているけれど、
今日もう一回いこうかなーとおもう朝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿