2013年11月22日金曜日

ふぐの子パスタ

予定日の今日もスルーしそうな気配・・

今日は婚姻届を提出した日でもあります。
遠隔地からの転入の場合、
婚姻届受理のためにあれこれ書類が要るのを、
我々は知らなくて、
取り寄せ入手できたのが21日、
翌日提出に行くと、きゃぴきゃぴした新婚夫婦の列があり、
祝いのランチでもしようと急ぐ我々が並んだのでした。

そんな4年前を思い出しながら、
工房のストーブの前で、
ストレッチしたりウクレレ弾いたりしていて、
ごはんは何にするか話していると、
店主、ふぐのこのパスタを作ってくれると。

前につくってもらった以来、3年ぶり?4年ぶり?
美味でした。
この前は二人、今夜は三人、
次食べるときは四人で囲みましょう。

出産前ホルモンやらなんやら(のせいにしとく)で
二日ほど情緒不安定だった愚妻ですが、
いいふうふであれるよう努めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿