2016年5月12日木曜日

いよいよ

明後日から、コテンです。
コンハツゲンガッキコテン

工房を構えてこの夏で七年になります。
はじめは東京・阿佐ヶ谷に小さなお店を借りました。
わたしたちが入る前にベーグル屋さんだった場所。
工房のことなんか考えるずっと前に一度だけ訪れた、
おいしいすてきなパン屋さん。
そこに入るかも!?入ろう!ここにしよう!
とあれこれ考えずに決めた場所です。

お隣は帽子作家さんのアトリエでした。
合渡都(ごうどみやこ)さん、今もここで制作されています。

わたしが東京で暮らしたのはたったの一年ちょっとですが、
ほぼ毎日通い、
この辺りが東京のすべてといえるほどの、
そこ、だったので、
何年かして、
大きくなったこどもたちとこの辺りを歩いたら、
胸がぎゅーっとなるかもならないかも。

その頃、個展をするなんて、
おもいもしませんでした。
個展なんて名ばかりで、今回はたくさんの協力あっての展示会です。
こんな機会を与えてくださったみなさまに感謝の気持ちでいっぱい。
会場はcowry coffeeさん。
楽器を愛用してくださっている石川征樹さん、垣田堂さんに
ワークショップでは8本のギターで同じ曲を弾いていただき、
お客さまに聴き比べていただきます。
そして、日頃から応援してくださっているまわりのみなさま。
ありがとうございますーどきどきしていますーわたしが。
しゃべらない店主の心情はわかりませんが、
おそらく同じではなかろうかとおもいます。

よろしくおねがいいたします。近撥弦楽器

0 件のコメント:

コメントを投稿