2015年6月9日火曜日

くさい

普段から目覚めるのは早いほう。
それにつけて、
昨日は、疲れていていつもより早く寝たのと、
朝方、なんかくさいなとおもったら、
ボーイが顔の真横でおねしょをしていたのを
着替えさせたりパンツの下洗いをしたりしたせいで、
すっかり寝付けなくなってしまい、
5時前に布団を出た。

一年以上前に、
すっかり夜もおむつが要らなくなったのに、
最近、めっきりおねしょが続き、
今更、おむつ買おうか・・という毎日。
幼稚園の先生に相談したら、
お母さんが妊娠中は何かとそういうことがありますよ
と言われた。
そんなもんかね、とおもうのですが、
そういうこともあるらしい。

わたしがちらりと先生に相談した数日後、
突然、先生にガールが生まれたときのことを話したらしい。
「おかあさんがかえってこんくなってさみしかったんや」

そういえば、
わたしの入院中はごはんを食べなくなって、
保育所に行きたくないと言い出して、
たった5日のことなのに、
とにかく元気をなくした。

あれから2年が経っているし、
今度はガールもいるし、
多少のさみしさなんか分け合うのかなと、
かんたんにおもっていたけれど、
ひとのこころって
そんなにかんたんなもんじゃないのかな。

おねしょにも、
だまってお付き合いしますよよよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿