2011年8月8日月曜日

こんさんについて

只今、21時前。
こんさんは工房で表札をつくっています。

ひと月程前、
オープンまでにすること!に、
表札をつくるは入っていました。

数日前、
ウクレレ製作と開店準備に追われたこんさんは、
「表札はオープン後にしよう」と言いました。
中途半端がきらいなこんさんですから、
言ったことはやれーーーーと思いながらも、
仕方ないと思い、そうすることにしました。

今日、
こんさんは、自転車で安宅の海に出かけ、
4時過ぎに帰ってきて、
わたしが奥においやろうとしていて、
たぶん目についただけの桐の板にさわりはじめ、
作りはじめてしまいました。

内心、「いまさら・・」と思ったのですが、
そういえば、こういう人でした。

あとに手を加えるだろうけれど、
恥ずかしくない表札にして、帰ってくるんだろうと思います。

そうめんが伸びるぞ。

こんなこんさんと、
ざっくり帳尻会わせるわたしのお店ですが、
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

明日、オープンです!

0 件のコメント:

コメントを投稿