2014年5月31日土曜日

もう一回

チリンとドロンの音楽会

もうちょーっとだけ受け付けます。
どうぞお好きそうなお友達にお声かけくださいませ。

石川にいたらと思ってお誘いした友人が、
どうやらあきらめきれなかったようで、
「やっぱり行きたいな」と富山からメールきました。
英断!

cotoのこと

お知らせし忘れてしまいました。
嗚呼。
今日もお客様、ありがとうございます。
来週はお休み、再来週は・・

おいしいもの屋さんに加え、
夏のおしゃれ屋さんがやってきますよ。
おたのしみに~

正解

考えてみたら、
わたしも食べたことのないビーフストロガノフでした。
なので、正解が分からぬままですが、
おいしかった気がします。

ひ~と~く~ち~た~べ~た~ら~~

踊りたくなるかんじ!

唯一正解を知っている店主は、
風邪の名残で口がへん。

2014年5月29日木曜日

せっかく

ものごころついたと思われるボーイが初めて、
行きたいといって出かけるライブなので、
日曜日はめいっぱい楽しんでもらいたい。

と言うわけで、
うたをきいて食べたがるビーフストロガノフを
明日にでもつくって食べてみようと思います。
倍にたのしくなるかな。

初めてつくります。

ショピン

日曜日、もっきりや行くことにしました。
たのしみ。

CDを聞き始めたら、
ボーイの食いつきがすごくって、
特に「4と8」が好きらしい。
8はビーフストロガノフのうた、
みんなのうたでも流れていましたね。
4は遅かれ早かれ、
もう五年前か、店主とお近づきになって、
するすると結婚することになっていった頃を
鮮明に思い出すというか、
あの時、わたしが詩をかいたような気さえしてきます。
(実におこがましい)
なんで、わたしもとてもすきです。

2014年5月27日火曜日

お食い初め

昨日はたまにやるもちより女子会
(大7名に小2名)

時期を逃してやってなかった
ガールのお食い初めも
こっそりしました。
もうすぐ半年だという、今頃。

ごちそうだったな。
お食い初めやろうなんて
言わなかったのに赤飯あったり、
宗玄のできたて酒粕のクラッカーあったり、
西田農園の野菜でサラダ食べ比べたり、
塩焼きそばも鶏肉のおかずも家とは一味違ったり、
定休日なのにこくうのベーグルかじったり、
オープン前のこびりのタルトもあったり、
彼女、おいしいものに困らない人生に
きっとなるなっておもいました。

このしあわせものめ!

2014年5月26日月曜日

チリンとドロンの音楽会

急ですがそして平日の夕方にこんなのあります。
すごくすてきにちがいない。
いかがですか?
ちいさなお子さまとお父さんお母さん向けの音楽会です。
(学校に入る前のお子さま)


チリンとドロンの音楽会

2014年6月2日(月)
16時~(1時間弱)
松雲堂にて
(小松市竜助町)
おとな1500円
こども500円(おみやげ付)
開場は10分前です

チリンとドロン
お申し込みは近まで
*連絡先(当日連絡がつく電話番号)
*参加希望の方のお名前とおとなかこどもか
を知らせてください。
konhatsugengakki@gmail.com
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。