2014年7月11日金曜日

明日はcoto

明日のcotoはイタリアカフェ食堂コクーンから
おいしいタルトが届きますよ。
生あんず、すもも、パイナップルとバナナ!
どれもおいしそうです・・たべたい。

そして、もう定番の西田さん野菜。
収穫が間に合えば、アーティチョークも。
たのしみです~

ガールとお待ちしています。

2014年7月9日水曜日

七夕の短冊、その後

タダです。
車の後部座席からごにょごにょ。
聞き耳を立てると、
「ときどきあばれるのでちゅういしてください。
ごはんをたべるのであげてください。」と。

スーパーでもらってきた冊子で、
えらいふくらませて遊んでくれます。
七夕のお願いはこれで叶えました。

2014年7月6日日曜日

ウクレレ部です

工房にきたら見てね。
工房前に多肉が育ってきました。
日に日にもりもりっとしていきます。
花まで咲かせちゃって、
実にかわいいです。

本日ウクレレ部です。
お待ちしてます。

2014年7月5日土曜日

coto

今日は店番デーです。

おいしいものは新作ジャム。
ルバーブが入りましたよ。
色がきれいな二色。
追加で実の柔らかい赤崎いちごも入荷。

西田農園の野菜はあれこれいろいろ入ります。
季節のお野菜いかがですか~
本当においしい野菜です。

2014年7月4日金曜日

ベーグル

このところ、毎朝毎朝お粥。
今日は久々にちがうもの。
ベーグルにマーマレードで食べました。
こくうのベーグル、やっぱり好きです。
むちむちっとしてしあわせ。

ガールの離乳食が始まって、
いつの間にかちょうど一ヶ月が経ちました。
最近、ようやく、少し食べるようになりました。
毎日、口をむむむと食いしばって、
食べるもんかの姿勢だったのが、
匙に向かってくる様子は、感慨深い。
小さなよろこびです。
たくさんたべるのだー!

2014年7月3日木曜日

7月ウクレレ部

7月は第一第三日曜日です。
今度の日曜日あります。
ウクレレの季節、
みなさんで弾きましょう~

2014年7月2日水曜日

おねしょ

いつの間にかおむつがとれたボーイ、
ちょっと忘れた頃におねしょ。
月に一回あるかないかというところです。
今朝はおしっこがどうのという寝言と、
なんとなくにおいがしたかとおもうと、
とき既に遅し。

おかげで早起き。
加えてガールが起きないので、
今朝は1時間以上早く登園。

すがすがしい朝です。

さて、洗濯!